ユーザー訪問記

2段式CD管リール


道楽会事務局: 前回の取材の際に、CD管専用リールを使って、CD管を2~3本を まとめて引っ張るとお聞きしていましたので、今回2段式のCD管リールの試作品を早速、使っていただきました。
冨士濱 様: (空の状態で見ていただいて、)いいんじゃないかな。載せてみましょうか。
シュリンク包装のまま、φ22mmのCD管をセットしてすぐに引っ張って、10mほど歩いていかれました。
動画にてご覧いただけます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

冨士濱 様: これはいけると思います。これはさら(新しい)のCD管はそんなに重くないですから大丈夫だし、内からも取れるんで。
(下段の中央部分をさわられて、)これは倒れないんですね?
道楽会事務局: 今お使いの1段タイプはコンパクトに収納できますが、これは2段に重ねた状態で持ち運び・収納することになります。
冨士濱 様: (下段だけを持ち上げてみて、)軽いね。これは1段タイプ1個の方が重たいのと違う?
道楽会事務局: 1段タイプを2個持参することを思えば、2段リールの方が軽いし、省スペースになると思います。
ありがとうございました。